2021年7月20日火曜日

おひとり様Misskey鯖をラズパイ4で構築する《15》

前回から引き続き、Misskey鯖を公開する方法を探していきます。
この記事を読むとCloudflareで使用できるポート番号は限られているようです。

でも、それなら最初からVPSにMisskeyを構築した方が楽でセキュアだと思いますね・・・。

ここまでかなり調査をしてきたのですが、v6プラスを使用した状況でのラズパイを使ったMisskey鯖公開というのはかなりハードルが高いと感じました。

ラズパイにMisskey鯖を構築するという目標は達成したので、今回の記事で一旦打ち切りにしたいと思います。
今後、簡単に公開出来る手順が見つかったら再開することもあるかもしれません。

のちほど、ラズパイにMisskey鯖を構築する手順を簡潔にまとめてUPしたいと思います。

ここまで助言をしてくださった皆様、ありがとうございました。
私一人の力ではここまで来ることは出来ませんでした。

今回使用したラズパイはファイルサーバにしようと思っています。
ファイルサーバ構築日記も後日書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラズパイにMisskey鯖を構築する《まとめ》

 前回まで15回に分けて記事にしてきたラズパイでのMisskey鯖構築方法を簡潔にまとめます。 ・買ったもの Raspberry Pie 4 model B 4GB RAM バージョン RS (OKdo)版 LANケーブル マイクロHDMI → HDMI変換ケーブル 有線マウス ...